事業承継

経営財務コンサルティング

あなたの会社は儲かっていますか?
儲かるとはどういうことでしょうか?それは、利益を出すことでしょうか?それとも現金を増やすことでしょうか?
また、どのような戦略を構築したら儲かるかが分からないままに事業を進めていっても、本当に儲けることはできるでしょうか?当社の経営財務コンサルティングでは、どのような戦略を構築したら儲かるかということを明確にして、経営の道筋をつくり、資金を最大化させていきます。
そのために当社の経営財務コンサルティングでは、以下の3つ「財務リスク分析」「事業計画策定」「資金力増加策」を実行していきます。

  • 財務リスク分析

    組織の中で抱える潜在的な問題を抽出して解決策を導きます。その過程で組織の一体感を高めて課題解決に向かう力を集約します。

  • 実践的事業計画策定

    絵に描いたもちではない、実践で成果を出すための事業計画(単年度・中期計画)を作成します。

  • 資金力増加策

    毎月計画の進捗を分析しながら資金を最大化する施策を実行します。

財務コンサルティングの流れ

  1. step1

    財務リスク分析

    • 現状ヒアリング
    • 決算書分析
    • 他社分析
    • 会社資料分析
    • 財務リスク分析報告書作成
    • 分析結果報告
  2. step2

    実践的事業計画書づくり

    • 経営者ヒアリング
    • 経営幹部チームヒアリング
    • プロジェクトチームビルディング
    • 環境分析
    • 経営方針策定
    • 戦略・戦術検討
    • 数値化
    • 経営者と調整
    • 計画書作成
    • 計画書報告
  3. step3

    実行サポート

    • 計画進捗状況資料分析
    • 計画進捗状況ヒアリング
    • 課題抽出
    • アクションコミットメント
    • ポイントアドバイス
    • 対策検討
  4. step4

    資金力最大化

    • 計画進捗分析
    • 資金増加施策検討
    • アドバイス・コンサルティング
    • 施策実行